李小牧 : 中国で一番有名な日本人、加藤嘉一君への手紙

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
ニューズウィークの巻頭コラムで、李小牧氏が加藤嘉一氏を何やら批判しております (→中国で一番有名な日本人、加藤嘉一君への手紙) 。

僕はこの李小牧という方の書く、運びが軽く、ユーモアがあり、風刺も忘れない、このコラムは面白いと思います。そんな彼が加藤嘉一氏へ、わざわざ誌上で一筆お見舞いしているというのは、一体どんな裏があるのでしょう。面子でも潰されたのでしょうか ? はたまた彼なりの老婆心なのでしょうか ? …興味は尽きません。

一方の加藤嘉一氏、僕は彼の経歴を見て違和感を禁じ得ず (→このへん) 、実はそれ以来あまり興味がありません、なんかこう僕とは違う世界の人の感じ。とは言え、今や時の人かの如くめざましく活躍されており、実際それ相当の実力 (カリスマ性と処世術の両方) をお持ちのものと思われます。


(続編は→コチラ)
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です