鬼太郎之妻 (ゲゲゲの女房)

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
勉強したく無い時についつい Facebook を見てしまう悪い癖を封印すべく、本などを買ってみました、「ゲゲゲの女房」の中国語版。何となくだらだら読んでいますが意外と読めるもんで (漢字だし) 、内容もなかなか面白いです。

但し、読む速度は当然遅め、 1 時間に 12 頁そこそこな感じ。更に残念な事には、こういう読み物を読んでもあまり中国語の勉強にはならない様です。内容に集中するから、読めない漢字をいちいち調べたりしないし、文法が微妙に分からなくても前後の感じから何とか推測しちゃうので、身に付かないんでしょう。

でもまあ、やらないよりマシ、 Facebook で遊んじゃうよりマシ、なので。

鬼太郎之妻 (ゲゲゲの女房)
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です