衰え

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
最近、お酒を沢山飲むと、決まって具合が悪くなります。

二日酔いというのではなく、はたまた飲み過ぎでその日酔いというのでも無い。飲み過ぎってほら、吐けはスッキリ、という所があるでしょ、でも今は胃もたれの酷くなった感じなんです。

いやね、ここ数日ウイスキー飲む機会が続いて (って自分で買って来たんですが) 、毎回、飲むと美味しいんだけど、段々気分が悪くなってきちゃって、動けないわ、寝れないわで…。結局、胃のもたれが収まるまで起きてじっと耐え、明け方寝るという事を数度くりかえしていたのでした。

これはほら、あれだ、なんだ、きっと老化なんでしょうな。そういえば以前 30 歳になるかならないかの頃、ポテチの大きな袋 (1 袋 200 円位するやつ) を一人で完食すると必ず吐き出してしまうようになってしまったのですが、その時と同じ種類のショックです。ポテチの時、リベンジと称して後日もう一回 1 袋を完食して返り討ちにあった (== また戻した) という点でも、今回のウイスキーの現象に似てます。

ああ、あんなに大好きだったお酒なのに、もうあんまり多くは飲めなさそうです。残念だ…。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です