Android アプリケーションの勉強をせねば

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
先日、就職先を探し始めた話を書きましたが (→このへん) 、いざ始めてみると、台湾では Android または iOS のどちらかのアプケーションは組めないと、可哀想な目で見られる事に気が付きました。これ迄は「就職が決まったら自分へのご褒美に Android 端末を買ってやるんだ!」等と比較的悠長に構えていたのですが、それでは遅い様です…。

そこで、今日は昼飯の後に永康街の金石堂に行って買って来ました、 Android アプリケーションの入門書。

Android 3 手機應用程式設計入門 第 4 版

そして、一番の問題は開発機が無い事なんですが、取り敢えずは手持ちのロートル Inspiron 710m のハードディスクを無理矢理空けて、 Ubuntu を入れました。遅いのは覚悟の上です。でもやってらんない程遅かったら、新しい PC 買いたくなる知れません (ああ収入が欲しい…) 。

研究室でも大活躍だった、 5 年モノの Inspiron 710m、 CPU 1GHz

今日は眠気に勝てている間、できるだけ開発環境を構築しておこうと思っています。がんばろ。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です