会社に行きました

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
先日、台湾での就職先が来まったという話を書きましたが (→このへん) 、今日は朝から会社へ行ってきました。とはいっても、やはり就労許可の申請は間に合わなかったので就業はできず。

まあ職場に慣れるとでも言いますか、試しに様子を見に来ているという微妙なポジションでのスタート。勿論まだ学籍も残しています。申請が通って就労許可が下りれば晴れて正式採用、そうなったらきちんと給料も出て働けます。だから今は我慢、我慢。

今日は行ってマシンのセットアップしていたら時間一杯となりゲームセット。初日で緊張していたし、なんかこうまだ冷静では無い上に、正式に働いている訳でも無いので、職場の雰囲気などについては後日また書こうと思います。

で、留学用の居留ビザから就業ビザへの切り替えですが、どうやら一旦日本へ帰らないと駄目っぽいです。半年ぶりに日本へ帰れるかも知れません。刺身食いたい、酒飲み行きたい、ああなんて嬉しいんだ…
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.

台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

  1. 行かない、行かない ! って今日もう終わっちゃってますね。今頃 Eblack で一杯やってる時間ですかね ? いいなあ、行きたいなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です