食あたり

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
一昨日の晩、腹に鈍痛がありつつもそのまま就寝、しかし夜中 3:00 の嘔吐を皮切りに、その後は水様下痢で一時間毎に起床し便所へ…、と典型的な食あたり。昨日、今日と仕事は休みを貰い、家で寝てます。

昨日は物を食べると吐いちゃうので、甲虫かのごとくゼリーで何とかカロリーを摂取。今日は少しづつ食べられる様になってきたんですが、まだ熱が下がらないので念の為家でゆっくりと。目が痛い所から見ると、肝臓にダメージが来てる感じが。

原因は一昨日の昼に食べた半熟玉子ではないかと推定。半熟玉子なんて食べたく無いんだけど (僕は日本でだって殆ど食べない) 、どういうわけか偶に出るんですよねコレが。台湾人の同僚だって、「うわー半熟だよー、怖いなー」と言いながら食べてる。やはり、玉子の生食は危ないという事を肝に命じた次第。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です