過労で倒れる

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
こちらで就職してからと言うもの、土曜、日曜に休めた日は数えられる程しかなく、しかもほぼ毎日残業までしている始末。

そんな中ですね、先週の木曜にやっと仕事が一区切りつきまして、「よし、ここらで貯まっている代休を使うか (一日だけだけど)」と月曜に休みを入れたのですが、まんまと土曜の夜から発熱しまして、そのまま本日 (月曜) まで寝込む羽目に。今は熱が引いて一安心な状態ですが、しかしまだ咳と頭痛があるので、一応明日も休むと連絡しておきました。

まあ、これは、なんだ、あれだ、過労なんでしょうな。

昔から過労で体を壊す時は、予兆があるんですよ。仕事している期間の中で、頭痛が酷くなって、朝起きられなくなって、頭を使って考える事ができなくなって…、等という症状が出るとこれは過労のサイン。その後、仕事が片付くと「待ってました」とばかりに病気になります。これも大抵症状が決まってて、朝の頭痛から始まり、段々だるくなって、夜に一気に発熱。

今回も全くこのパターン通りに病気になりました。以前と違うのは、なかなかすぐには治らない事ですね。歳取ったな。

つうかねえ、こんな働き方してたら日本へ帰る前に死んじゃいそうなので、ちょっと今後の仕事の仕方を考えようと思います。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です