台湾でバイクの保険

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
 
昨日バイクの保険の更新をした。去年の10月に新車で購入してからもうそろそろ1年ですか。時の流れは速いですな。

台湾でも強制保険と任意保険があるのだけれど、任意保険は大変お安いにも関わらず (対人600万元、対物200万元、搭乗者200万元程度の保障で年1800元ぐらい) 殆どの人が買ってない。勿論あたしゃビビりなので強制+任意で乗ってますが。

日本からいらっしゃる方、強制保険だけのバイクに撥ねられて死んじゃっても最高200万元しか下りないので (大体600万円弱) 、その辺は覚悟の上で台湾観光をお楽しみ下さい 🙂
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です