T 宮先生

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
先日出身大学へ行ったという話を書きましたが (→このへん) 、その時に O 内研の T 宮先生のところへもご挨拶に伺っていました。丁度部屋の皆さんが出払っていましたので、真面目な話などはさておき色々と世間話などでしておりましたら、あっという間に一時間半も経ってしましました。こんなことをしているから原稿が進まないのですね。 で、その時にお伺いしました面白い話をひとつ。 その昔、加藤一郎学長が秩父宮ラグビー場で学生側と団体交渉を持つ事になった際 (つまり東大紛争の終盤の話ですね) 、学生に対峙する学長が使っていた座布団、実は T 宮先生のお宅の座布団だったそうです。秩父宮ラグビー場へ向かった一行、現場へ着いたところで初めて、そこがコンクリート敷きだと判明。お供した T 宮先生、偶然にもご近所にお住まいだった関係で、急遽ご自宅まで走って座布団を持ってきたんだそうですよ。 いやー、 T 宮先生はまさに歴史の裏方の生き証人ですねえ。毎回毎回本当に面白いお話を教えて下さいます。だから、ついつい顔出しに行ってしまうのですよね。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です